11月6日(日)南部支部北地区スポーツ推進委員連絡協議会主催の野外活動指導者研修会が北本市内 埼玉県自然観察公園、北本市西部公民館で開催されました。
桶川市を含む3市54名(上尾市14名)の参加で、午前は森林浴ハイキングを実施しました。
森林セラピーガイドのご指導のもと自然観察公園の中をゆっくりと散策し、手つかずの自然を満喫しました。
また、途中の広場では20分のお昼寝タイムがあり、心もからだもほっこりさせていただきました。
午後からは公民館でファミリーバドミントンとフロッカーを実施しました。
ファミリーバドミントンは3人でコート内に入り、シャフトの短いラケットでバドミントンの羽の付いたスポンジボールを打ち合う競技です。
簡単なルール説明の後の実践はミスをしながらも楽しく競技ができました。
続くフロッカーは床のカーリングを意味します。
初めに投げるターゲットストーンにフロッカーストーンをいかに近づけられるかを競うゲームです。
3箇所にキャスターが付いていて思い通りにストーンが動いてくれないことがみんなの笑いを誘いました。
お昼も美味しく、交流も深められ、とても有意義な研修でした。
主管の北本市スポーツ推進委員の皆様に感謝!
コメント